キャンプをしよう!

庭キャン、デイキャン、ソロキャンとステップアップしてキャンプを楽しみましょう。

ColaPuenteの 2wayコットを購入。ちょこっとレビュー。

      2021/02/09

ColaPuenteの2wayコットを購入しました。

今回は、自宅で開封したColaPuenteの2wayコットのレビューです。

色はグレーを選びました。収納袋もコットと同じ色です。袋自体も余裕があり、ちょっとしたものなら中に入れることができそうです。

中身を確認。

コット生地

サイドポール

レッグフレーム

レッグポール

です。

組み立て

ショックコード付きなので簡単です。接続部分もキッチンとハマります。

サイドポールの長さは91センチでした。

サイドポールをコット生地に通します。最後に生地内に押し込む形です。

左右で生地の大きさが微妙に違うのか一方はスムーズに入りましたが、もう片方は結構な力が必要でした。多分色々な個体差がここでは出ると思います。

レッグフレームは3本です。

ロック機構でない方を先にサイドポールにハメます。

ロック機構をサイドポールにハメたらハンドルを下げてカチッとロックがかかれば完成です。

ColaPuenteのネームもカッコいいです。生地には900Dオックスフォードのポリエステルを使用しており、程よく沈み込むため寝心地が抜群です。張りがありしっかりしています。

ColaPuenteのコットは2wayです。

レッグフレームだけならLOWコットで使用できます。

そしてレッグポールをつければハイコットになります。

取り付けはレッグポールをレッグフレームの穴に差し込むだけです。

こちらは全く力はいりません。

思ったより高さがあります。ベンチとして使用するとチョット違和感が出るかもですね。

どうせなのでマットと寝袋でお昼寝してみました。

コットがあるのとないのでは寝心地が全く違いました。

初のコットですが気に入りました。コレは良いですね。

テントがモンベルのステラリッジなのでハイコットでの使用は無理ですね。

ローコットで入るかは今度検証してみます。

以上ColaPuenteの2wayコットのちょこっとレビューでした。

【追記】

コットを組み立て時に生地のほつれを発見しました。

すぐにColaPuenteのサポートにメールで報告しました。するとすぐに返信メールで新しい生地を送って頂きました。

そしてほつれがあった生地はこちらで処分してくださいとのことなので修理してみようと思います。

メーカーのNG品に対する対応は素晴らしいと思います。

ただ検品の甘さが気にはなりますね。

今後も新商品に期待したいです。

夢をかなえるランキング

血糖値・糖尿病・ダイエット・肝機能が気になる方に【サラシアプラス】

糖尿病や血糖値が気になる方やダイエット・肝機能が気になる方に多く愛用されているのが「サラシアプラス」です。
「サラシアプラス」は血糖値や肝機能の予防・改善を目的としたサプリメントです。アーユルヴェーダで古くから糖尿病の予防改善に重宝されてきた天然ハーブのサラシア(コタラヒム)やギムネマをはじめ、希少な成分を贅沢に配合しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。 ザ・トールは、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。 ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

iesプロジェクトの全容が解明されていきます。 少しでもご興味がある人は、無料で覗けます

 - キャンプギア , ,