キャンプをしよう!

庭キャン、デイキャン、ソロキャンとステップアップしてキャンプを楽しみましょう。

PICA富士ぐりんぱにキャンプにいってきました

      2022/03/08

4/11・12 にPICA富士ぐりんぱのトレーラーコテージ・FUJI4でキャンプです。

奥さんがキャンプに連れて行けと言ったのでほとんどキャンプギアを必要としないPICA富士ぐりんぱのトレーラーコテージ・FUJI4を選びました。

ソロキャップをメインにキャンプギアを揃えてきたのでデュオキャンプギアがありません。特に寝袋は自分の分しかありません。

でもPICA富士ぐりんぱのトレーラーコテージならベッドに布団付きですから安心です。さらにテラスにはBBQグリルもあるので炭と網を用意していけばBBQはできるのでキャンプ気分は味わえると思います。

一度行けば気が済むと思いますのでその後はソロキャップに行かせて貰えると思います。

【PICA富士ぐりんぱのトレーラーコテージ・FUJI4】の設備はこんな感じです。

設備
* 冷暖房
* トイレ
* シャワー
* 洗面台
* キッチン
* 冷蔵庫
* 電子レンジ
* ローテーブル×1
* ソファー×2
* シングルベッド×2
* マットレス×2
* 寝具×4・シーツ×4
* 食器(平皿・サラダボウル・スープカップ・箸・スプーン・フォーク)各人数分
* 調理器具(大鍋・小鍋・フライパン・包丁・まな板・トング・おたま・フライ返し)
* 食器用洗剤・スポンジ

これだけあれば後は洗面道具とタオルと着替えですね。

設備(屋外)
* ピクニックルーフ
* ピクニックテーブルセット
* BBQグリル(ユニフレーム、タフグリル)×1
* グリルサイズ:60×46(高さ68)cm
* シンク
炭と網は無いので持っていきます。
後は食材と調味料です。

とても優雅なキャンプになりそうですね。

その他に一応持っていく装備としては、ソロキャップ用に自分が揃えたアイテムを少し持っていきます。無くてもいいと思いますが、ソロキャップの練習になるかもしれませんからね。

・シングルバーナー
・五徳
・ホットサンドメーカー
・NO.164独焼鉄板
・メスティン
・炭
・網
・クッカー
・カトラリー

後は、
・キッチンペーパー
・ウエットティッシュ
・ゴミ袋
・アルミホイル
なども必要ですね。

とここまでが前日の準備ですね。

いきなりですが、PICA富士ぐりんぱに到着です。途中スーパーに寄って食材やらお菓子などを買っていきました。

流石に標高が高いのでチョット寒いですね。

受付をして鍵をもらっていざトレーラーコテージに!

富士山は残念ですが雲がかかって全く見えません。どの方向にどれぐらい大きく見えるかすらわかりません。道中で少しだけ見ることができた程度です。

トレーラーコテージ周りを散策です。コテージ以外でもフリーでテントが張れるので今後の為にも現地調査です。

ソロよりファミリー向けですかね。

散策後は早速BBQグリルに炭を入れてBBQの準備です。今回は豆炭を持ってきたので簡単に火を起こせました。

メスティンを使ってご飯も炊いてみました。今回は初めてバーナーでご飯を炊いてみました。初めてにしては焦げもなくうまく炊けました。固形燃料の自動炊飯もいいですがバーナーでも簡単でした。

とにかく日が落ちたら寒さが半端ないですね。さっさとトレーラー内に戻って暖房つけてぬくぬくです。

今の自分の持っているキャンプアイテムでは到底この寒さには対抗できません。装備を見直すきっかけになりました。

今回は残念ながら焚き火が出来ませんでしたのでそれが心残りですね。

夜は雲が無く星が綺麗でした。明日の富士山に期待して床に入りました。

翌朝は快晴です。

富士山も綺麗に見えました。

これが見たくてPICA富士ぐりんぱにしたのです。奥さんも富士山が近くに見えて喜んでいました。

テントと寝袋のキャンプでは無くトレーラーコテージのキャンプでしたが楽しいキャンプになりました。

今度はソロキャンプでまたきたいと思います。

夢をかなえるランキング

血糖値・糖尿病・ダイエット・肝機能が気になる方に【サラシアプラス】

糖尿病や血糖値が気になる方やダイエット・肝機能が気になる方に多く愛用されているのが「サラシアプラス」です。
「サラシアプラス」は血糖値や肝機能の予防・改善を目的としたサプリメントです。アーユルヴェーダで古くから糖尿病の予防改善に重宝されてきた天然ハーブのサラシア(コタラヒム)やギムネマをはじめ、希少な成分を贅沢に配合しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。 ザ・トールは、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。 ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

iesプロジェクトの全容が解明されていきます。 少しでもご興味がある人は、無料で覗けます

 - 未分類