キャンプをしよう!

庭キャン、デイキャン、ソロキャンとステップアップしてキャンプを楽しみましょう。

DODのONE TOUCH TENT が良いね。

      2022/03/12

最近はもっと簡単にキャンプができるようにと思いワンタッチテントが気になってきました。

TOMOUNTのワンポールテント ポリコットンTCも確かに簡単に立てることができましたが、さらに時短を求めるならやはりワンタッチテントではないかと思います。

そこで選んだのがこちらです。

DOD ONE TOUCH TENT

https://amzn.to/3Cy0sxx

ONE TOUCH TENTの説明

ロープを引くだけで完成! 2人でゆったりできるベーシックなワンタッチテント。



設営・撤収が簡単な寝室用ワンタッチテントです。
ポールを組み立てる作業や、テントにポールを通すような作業は一切不要。
袋からテントを取り出し、足を広げてロープを引くだけでテントが完成します。
気軽にキャンプを始めてみたい、キャンプフェスやツーリングで設営の時間がもったいない、キャンプの時間はできるだけ遊びに使いたい、そんなあなたにぴったりなテントです。
シングルウォールを採用し軽量性、取扱いやすさに優れたベーシックモデル。
2人でゆったり快適に使用できるサイズ設計、内側から換気調節しやすい大型窓など随所に使いやすさの工夫を施しています。



ロープを引くだけワンタッチ設営
袋から出して、脚を伸ばして紐を引くだけ、ワンタッチでテントが完成します。
片付けも簡単設計。テントを折り畳み傘のようにたたみ、丸めるだけ。最後までストレスなくキャンプを楽しむことができます。



2人でゆったり広々サイズ
2人用ダブルサイズのエアマットがちょうど入るサイズに設計しています。
大人2人で荷物を入れても窮屈感を感じにくいサイズです。
ソロキャンプで使用すればのびのびと使うことができます。



風通しが良く快適
ドアと背面窓はどちらも内側からフルメッシュに切り替え可能。
夏でも風を通して快適に使用できるよう、メッシュの面積を広くとりました。
天井には大型ベンチレーションメッシュを配置しておりサイドだけでなく天井からも換気される設計です。

これなら雨キャップでタープを先に立てればあとは簡単に設営できるし撤収も簡単ですよね。雨キャップでポリコットンTCを立てたり撤収したりはやはり面倒だと思いますからね。

特に連休が少ない私が晴れの日キャンプだけを考えていたら梅雨時期にキャンプに行こうと思ったらほとんど行けませんよね。

だったら雨キャップを楽しむ装備を考えた方が楽しみがふえると思いました。

今後は自然を楽しめるキャンプを目指していきたいと思います。

ナチュラムなら色々なメーカーのキャンプ用品が揃います。当然今回のDODワンタッチテントもラインナップにあります。



夢をかなえるランキング

血糖値・糖尿病・ダイエット・肝機能が気になる方に【サラシアプラス】

糖尿病や血糖値が気になる方やダイエット・肝機能が気になる方に多く愛用されているのが「サラシアプラス」です。
「サラシアプラス」は血糖値や肝機能の予防・改善を目的としたサプリメントです。アーユルヴェーダで古くから糖尿病の予防改善に重宝されてきた天然ハーブのサラシア(コタラヒム)やギムネマをはじめ、希少な成分を贅沢に配合しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。 ザ・トールは、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。 ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

iesプロジェクトの全容が解明されていきます。 少しでもご興味がある人は、無料で覗けます

 - キャンプギア ,