キャンプをしよう!

庭キャン、デイキャン、ソロキャンとステップアップしてキャンプを楽しみましょう。

FIELDOOR ウルトラライト エアーマット 190 を購入。寝心地は?

      2022/04/12

4月のキャンプに向けてまたまたポチッとしてしまった商品の報告します。それがコチラです。

FIELDOOR ウルトラライト エアーマット 190

残念ながらまだ膨らませていませんので寝心地レビューは又今度です。

FIELDOOR ウルトラライト エアーマット 190 を購入した理由は、とにかくコンパクトなエアーマットが欲しかったからです。

テントもTOMOUNTのワンポールテントTC素材にして収納サイズが大きくり、それに伴ってテンマクのグランドシート、サバイブシートなどがプラスされてコペンセロ のトランクを圧迫してきています。

そこでマットを少しでも小さくしたいと思いFIELDOOR ウルトラライト エアーマット 190 にしました。

https://amzn.to/3KsgRGN

FIELDOOR ウルトラライト エアーマット 190の特徴は、

コンパクト&軽量なエアーマット
ファミリーキャンプから登山やツーリングキャンプにも。ザックに入るコンパクト&軽量なエアーマットの登場です。10回ほど空気を吹き込むだけで簡単に膨らますことが可能。長さ190cmもあるので大柄の男性もゆったり使用できます。

ザックに入れて持ち歩けるお手軽さ
最大の特徴は収納時のコンパクトさと軽さ。収納は(約)φ10×22cmと簡単にザックに入れられます。また(約)450gと軽量なので登山時用としてもオススメ。

撥水加工&TPUコーティング
生地には撥水加工とTPUコーティングが施されています。水に強く、汚れにも強いのでハードな環境でも安心。さらに、生地は耐久性あるリップストップ生地を使用。

簡単に膨らむエアーマット
10回ほど空気を吹き込むだけで簡単に膨らみます。バルブは逆止弁付きで、空気を入れている時も漏れないので、女性でも簡単にセッティングすることができます。

4月のキャンプで使うのが楽しみです。

《使用レビュー追加しました》

確かに10回ほど息を吹き込めば膨らます事ができました。コレは簡単でよかったです。

実際にソロキャンプで寝てみました。幅が狭いので体がはみ出るのではないかと思いましたが寝袋も同じようなサイズだったので問題なかったですね。

全体に体重がかかれば寝心地も悪くなかったです。マットの上に座ったりすると空気が移動して座り心地は悪いです。なので使い方を選ぶ必要はあります。

一夜過ごして朝起きたら空気は抜けていました。2回程息を吹き込むと膨らみましたので約20%程空気が抜けた事になりますね。

寝る寸前にパンパンに膨らませて使う様にした方がいいみたいですね。

コンパクトになるのでエアーマットは一つは持っていてもいいかなと思います。それ以外のメリットはないですね。

夢をかなえるランキング

血糖値・糖尿病・ダイエット・肝機能が気になる方に【サラシアプラス】

糖尿病や血糖値が気になる方やダイエット・肝機能が気になる方に多く愛用されているのが「サラシアプラス」です。
「サラシアプラス」は血糖値や肝機能の予防・改善を目的としたサプリメントです。アーユルヴェーダで古くから糖尿病の予防改善に重宝されてきた天然ハーブのサラシア(コタラヒム)やギムネマをはじめ、希少な成分を贅沢に配合しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。 ザ・トールは、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。 ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

iesプロジェクトの全容が解明されていきます。 少しでもご興味がある人は、無料で覗けます

 - キャンプギア , ,