キャンプをしよう!

庭キャン、デイキャン、ソロキャンとステップアップしてキャンプを楽しみましょう。

ワンポールテントとタープの連結に最適なのはどれ?

   

ワンポールテントとタープの連結をどの様に行っていますか?

私は下記の写真の様に、タープをワンポールテントの上にかぶせて連結しています。

これだとタープの生地にも負担がかかるし、タープがずれたりすることもあるので風が強い時はチョット心配です。

そこでワンポールテントとタープの連結に最適なアイテムを探してみました。

すると各メーカーからワンポールテントとタープの連結に最適なアイテムが発売されていました。

DOD(ディーオーディー) トンガリハット ワンポールテント タープ連結 【カラビナ&ロープ付】

DODから

購入はこちら→ https://amzn.to/3elQ6J0

DODのトンガリハットは

  • サイズ:(約)W25×D25×H15cm
  • 重量:(約)170g
  • 材質:ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%)、PVC
  • 付属品:ロープ×3本、カラビナ

テンマクデザイン コネクトキャップ

テンマクデザイン

購入はこちら→ https://amzn.to/3RATHRO

テンマクデザインのコネクトキャンプは

サイズ(約):Φ15cm、21×14(高さ)cm
■重量(約):80g
■素材
本体:コットン×ポリエステル混合生地(TC)(撥水加工)、ポリエステル生地、PVCターポリン生地(補強シート)
テープ:ポリプロピレン
リング:スチール
■付属品:収納ケース
■Made in Vietnam

FIELDOOR ワンポールテント タープ 連結アダプター テントハット 【T/C ポリコットン】

フィールドア

購入はこちら→ https://amzn.to/3cIlj8D

フィールドアの連結アダプターは

■サイズ:・本体サイズ :(約)直接 30cm×13.5cm・穴の直径 :(約)3cm■重量:(約)170g■材質:ポリエステル65%、コットン35%、PVC■付属品:・連結アダプター本体×1・ロープ×3・カラビナ×1・

となっています。

価格はDOD→テンマクデザイン→フィールドアの順でそれ程大きな差ではありませんね。

ワンポールテントが各メーカーのテントであれば同じメーカーの連結アイテムを選べば良いのですが、私のワンポールテントはメーカーがtomountなのでデザイン的に一番近いのはパンダTCになるのでテンマクデザインのコネクトキャップにしようかと思っています。

購入したらレビューしたいと思います。

https://amzn.to/3cIlj8D

夢をかなえるランキング

血糖値・糖尿病・ダイエット・肝機能が気になる方に【サラシアプラス】

糖尿病や血糖値が気になる方やダイエット・肝機能が気になる方に多く愛用されているのが「サラシアプラス」です。
「サラシアプラス」は血糖値や肝機能の予防・改善を目的としたサプリメントです。アーユルヴェーダで古くから糖尿病の予防改善に重宝されてきた天然ハーブのサラシア(コタラヒム)やギムネマをはじめ、希少な成分を贅沢に配合しています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

ザ・トールは、圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい「究極のSEO最適化テーマ」です。 ザ・トールは、美しく・おしゃれで・洗練されたデザインのサイトを誰でも簡単に作れる「国内トップクラスのデザイナーズテーマ」です。 ザ・トールには、アクセス・収益アップをサポートする「集客・収益化支援システム」が搭載されており、あなたのサイトの集客・収益最大化を強力に後押しします。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

iesプロジェクトの全容が解明されていきます。 少しでもご興味がある人は、無料で覗けます

 - キャンプギア , ,